NPO法人 暖(のん)

HOME > 暖 通信

障がいのある人それぞれが その人らしく暮らしていけることを願って
暮らしの輪の一端を担う拠点・資源のひとつになることを目指します。

身体介護・移動支援・行動支援・家事援助・重度訪問介護
その他入院のつきそいや有料でのヘルパー派遣など

ご相談にのります。

利用対象の方

京都市内・一部宇治市内にお住いの障がいのある方が対象です。(京北除く)
利用時間は月~日0:00~24:00でご相談に応じます。

「暖かさ」を大切に笑顔、優しさ、分かち合いを常に心がけ
宿のようにゆっくりと皆様にくつろいで頂きたい。
よりどころ となるような場所を目指します。

一緒に食事をしたり、暖かいお湯に浸かったりと
充実のできる時間を共につくっていこうと考えます。

学校から帰ってくる子どもたちを「おかえり!」と暖かく迎え
お家のようにほっこりと放課後を過ごしながら、好きなことや興味のありことを一緒にみつけて
自分らしく成長できるように、ひとりひとりにあったプログラムを考えます。
小児科の先生や理学療法士さんに遊びの中での体の動かし方などのアドバイスいただきます。

対象の方:小学1年~高校3年の障がいを持つ児童

(重症心身障がい児さんや医療的ケアの必要なお子さんもご相談ください)

利用時間

放課後~17:30(平日)
9:00~17:30(土曜・長期期間中)
☆火曜/日曜・祝日/年末年始12月29日~1月3日はお休みです

定員

1日平均10名まで

NPO法人 暖 のパンフレット 
こちらから ダウンロード できます。
LinkIconNPO法人 暖 パンフレット






人とひととの
ふれあいがある
出会いがある