NPO法人 暖(のん)

HOME > 居宅介護事業所 暖

障がいのある人それぞれが その人らしく暮らしていけることを願って
暮らしの輪の一端を担う拠点・資源のひとつになることを目指します。

身体介護・移動支援・行動支援・家事援助・重度訪問介護
その他入院のつきそいや有料でのヘルパー派遣など

ご相談にのります。

利用対象の方

京都市内・一部宇治市内にお住いの障がいのある方が対象です。(京北除く)
利用時間は月~日0:00~24:00でご相談に応じます。

毎年恒例の クリスマス会を開催しました

831.jpg844.jpg


2017年12月17日(日)に恒例のクリスマス会を行いました。
利用者さん、ご家族そしてヘルパーさんと総勢80名超える参加でした。
オープニングは、「ホワイトクリスマス♪」の生歌でスタート。

続くは、ミックスジュースさんのパネルシアター。
歌や踊りに盛り上がり、幻想的なブラックライトシアターも楽しみました。

今年は、みなさんから預かったプレゼントを
4人のサンタとトナカイさんが一人一人に届けまわり、プレゼント交換!
どんなものが当たりましたか?

利用者さんも大活躍で
暖やどメンバーからの「山の音楽家」の歌や劇☆ 格好いいヒップホップダンス♪の発表☆
最後は、のんのんバンド♪の演奏に合わせてクリスマスソングを皆で歌って
楽しい1日を過しました。

≪移動支援≫ 電車に乗って、お出かけを満喫!

IMG_1835.JPGIMG_1851.JPG


気分は、女子会! 若手ヘルパーと外出を楽しんでいます。
ランチは二条駅のレストランで食べて、
「このあとどうしましょうか?」と一緒に相談。
すると、駅が目の前にあり『私乗ります!』とノリノリ♪で 歩くペースも軽快☆
電車の中ではニコニコで、初夏の嵐山散策を楽しみました。
帰りは大好きな嵐電に乗り換え、大満足な1日でした。






人とひととの
ふれあいがある
出会いがある




   ・居宅介護事業 暖(のん)
   ・放課後等デイサービス暖太(のんた)
   ・ショートステイ 暖やど(のんやど)
   ・相談支援 暖れん(のれん)

    2017年度定期総会のご報告